ガンダムジオラマフロントのメモ帳@カテゴリーFのブログ

ガンダムジオラマフロントについて思いついたことをダラダラと書き綴る初心者向けとも攻略とも言えないブログ。所詮思いつきなので間違いや読みづらいのは勘弁してください(´ω`;)

DXGファルコンのアビリティ

手元に必殺3が一枚もなくて一発逆転3が二枚あったので今のところこんな感じに。 基本的にアビリティSPガシャは引かないので大体いつもアビは不足しています…。 今月の予算はすでにオーバーしているので無駄遣いもできません。 中心威力36000のアトミックバズ…

戦星祭ガンダムDXGファルコン登場

ここのところ毎月新機体が実装されていてしかもやたら強いという…この先が心配になってきますがXスキーとしては回すしかなかった。 懐から諭吉さん二人去りましたが今後これ以上欲しくなる機体は来ないはずだし一意専心3も来てくれたのでセーフ(´・ω・`)

未来の報酬ベテランワンパン

リプレイドを真っ先に攻略される某氏が復帰されたため最近はネタがなくなりつつあります。 未来の報酬ベテランもボチボチワンパンできるようになってきました。 キーマンは猛攻盛りのガンダムキマリス。 特効と猛攻のおかげで一撃の威力は驚異の20万超え。 …

ついに待望のガンダムX特務が来る…!

ドーシートⅢとバリエントまで…後はガンダムエアマスターさえ来てくれれば言うことなしです。 でもおそらく特務の報酬機体は の時に敵として出てきたガンダムヴァサーゴな気がしています。 それはそれで嬉しいのですけどね(`・ω・´)シャキーン そしてEXガシャでこ…

ブルーインパクトコンテナその3

バイアランって何処に青要素が…。 これで☆5はhIν×2、精太、ラルグフ、ブルーフレーム、ハンブラビ、オーライザー、バイアランと八機。

リプレイド作戦「未来の報酬」での回避不可無効化について

リプレイド作戦「未来の報酬」のバトルログについて によるとユニット自身による回避不可は有効とのこと…。 なのでお知らせに書いてあるユニット以外だとGガンリプレイドで対MA用に調整しているライジングガンダムはいけそうです。 猛攻3二枚でこの威力。 さ…

ブルーインパクトコンテナその2

(n‘∀‘)η ヤァーッホォーイ 初めて未所持だった機体ゲット、これは嬉しい、じっくり育てよう…。 それとhIνが出てブルーインパクトガシャ&コンテナからはこれで☆5はhIν×2、精太、ラルグフ、ブルーフレームと五機。

リプレイド作戦「未来の報酬」発令

今回発令されたリプレイドの流れを紹介します。 まず戦闘が始まるとボスのグレイズアインと味方施設扱いのモビルワーカーが10機配備されます。 このボスのグレイズアインは非常に高い回避力を持つMAです。 その後四機NPCの鉄華団モビルワーカーが出現します…

シリーズデッキ考察(∀ガンダム編)

W一種、S二種、B一種、G一種、C二種、F二種の合計九種類偏りもなく一通り揃っています。 ・シリーズの特徴 1、Crasher型が二種類所属する 二種類存在するのは珍しくSeedに並び最多。 しかもズサンは驚異の射程3。 2、全体的にHPが高め バンデット以外は中の…

リプレイド報酬で未所持なもの

調べてみたところこの四つが未所持でした。一番欲しいのはJインダイヤ、シャッフル同盟で一人だけ専アビ持ってないのがなんだか寂しくて…。とはいえブルーインパクトコンテナ落ちる特務がランキング対象の特務のみと限られている以上そちら優先で他の特務の…

木星から来た怪物やりまくってるのに

X3の専用アビリティが未だに出ないです。 専Gは八枚も出てるのに…妖花も五枚、海賊も三枚、奇跡も七枚。 これは毎回のどんだけやっても出ないヤツですね(´・ω・`) こっそりリプレイドでDXガシャチケット×3は初めて見たかも。

ブルーインパクトガシャ

28枚回してほぼトリロバイト関連…。 本体×9はともかく専G×8、専アビ×8とかいらないです。 ☆5機体はこの二個が出ました、うん…なんというか…微妙(´・ω・`) この手のイベで未だに未所持☆5を引いたことないんですよね…精太とかヘビーアームズ改EWとかください。

未所持機体

何やら最近はブログ記事に未所持機体を並べるのがトレンドだとか。 私は両手の指で数えても足りないぐらいもってないので諦め…(´・ω・`) ☆5機体が10連なら確定、さらにデイリーやらイベントコンテナで出るので昔に比べるとかなり揃えやすくなりましたね。 …

ブルーインパクトコンテナ

今週になってやっとポツポツと落ちてきました。 めぼしい中身は 特務報酬のドナヒューグフ。 それとブルーフレームでした。 他には105ダガーやズゴック、ジャベリンといった青い量産機がちょろちょろと出ます。 それとアトラスガンダム(潜航形態)の範囲攻撃…

戦星祭アトラスガンダム(潜航形態)登場

水域押しがスゴイ。 とりあえず回してみました。 エリート3とかいらないです(´・ω・`) 黒い三連星ザクが戦星祭でよく入れられるせいで度々ピックアップされてるのが…嫌がらせかな? この後時間をおいてDXチケなんとなく回したらグフカスタムとガンダムヴィダ…

木星から来た怪物ベテランワンパン

核を撃つディビニダドの順番と増援で出てくる本物をいつ殴れるかという運が絡んできますが、半分以上はワンパンできるようになってきたので紹介します。 ・カギになるエース アビリティでは攻撃速度はもちろん、いつもよりマップが広いので加速等のフォロー…

ガンペリーとハンマーガンダムの攻撃範囲

今回は全くSPもブルーコンテナも出ません…。 ST13から15を周回してコンテナチャージャー500個程度掘り進んでゼロとか初めてです(´・ω・`) 今回はサラッと前回の報酬の攻撃範囲を紹介。 ・ガンペリー(ガンダム搭載) 射程5の着弾点を中心にして2マスの範囲に…

00と鉄血ついでにVでした

今回はラボ3が忙しくなりそうです。 オートマトンもセラヴィーGNHWもなんで水域なんだというのは置いといて。 オートマトンラボに改修に入れると四角い箱がポツンと置いてある状態に、パッと見カワイイけど殺人兵器です。 特別任務は水域、MA、しかもFが相手…

そろそろガンダムXなイベント来て欲しい

3rdになってから討伐特務リプレイド等のイベントが開催されていない作品を調べてみる。 機動戦士ガンダム第08MS小隊 機動新世紀ガンダムX 機動戦士ガンダムAGE 機動戦士ガンダム外伝コロニーの落ちた地で… の四作品。3rdになってから08はアイナザクがザクイ…

水域における防壁破壊用エースユニット

水域がテーマの総力戦も始まって二週間だ経とうとしています。 水域適正のエースユニットは少なくエースの選定に悩みがち。 特に攻撃Gバーストの威力-50%が効いていて水域適正以外のメカでは防壁を一撃で撃ちぬくのが厳しい感じに。 とはいえ水域適正のメカ…

シリーズデッキ考察(ガンダムW編)

W二種、S四種、G二種、C一種、F一種の合計10種類。 ・シリーズの特徴 1、Shooter型が四種類所属する 1st、Zに並び最多の数。 しかも射程5が三種類存在します。 ビルゴ、ビルゴⅡが性能面で被っているのが残念。 2、モビルスーツラボで作れる機体が多い ラボの…

予想外れる

ブーストガシャの目玉はSのブルーフレームでした。 となるとこのGロックオン1は一体…。 ちなみに無料10連はノーベルガンダムでした。 しれっとムーンガンダムも入ってるのが予想外。 次回地上ブーストガシャでもあればこのスケイルシステムも入ってるのかな。

特別任務でドロップするアビリティ種類別一覧

ドロップアビ νガンダムは伊達じゃない! S 正しさの証明 B 可能性の獣 F 再来、赤い彗星 G 脅威!連邦の白いヤツ! S 正義を求める双頭龍 W 阿修羅すら凌駕する男 B 暗礁宙域の機密任務 B 永遠のフォウ B+MA クロスボーン・バンガード参上! S オペレーショ…

プレミアムアカウントガシャとデイリーSPガシャ5/30

ファントム、マラサイ、ケンプファー、アイナザク&ボール、ゲドラフ、パーフェクトストライク、グフカスタム、リグシャッコー、 グシオンリベイク、FAZZガンダム、レギンレイズ、ビルドストライクフルパッケージ、ゲーマルク、ヒイロエピオン、ガンダムAGE-…

シリーズデッキ考察(Gガンダム編)

今回はGガンダム編。 W三種、S二種、B一種、G一種、C一種、F一種と一通り揃っています。 ・シリーズの特徴 1、出撃可能数が多い 数にものを言わせた戦いは得意です。 その代わり個々の性能は低めなので範囲攻撃には弱め。 2、対エース特性持ちが多い Wだけで…

シリーズデッキ考察(Vガンダム編)

前回のシリーズデッキ考察(F91編)から約半年。 テーマ適正が実装されたり新たな量産機が増えたりしていますが気にせず続きのVガンダム編から再開。 W二種、B二種、G一種、C一種、F三種。 ・シリーズの特徴 1、S型が存在しない よって対空攻撃できるのが三種…

Guardianロックオン1入手確認

今のところロックオン1が指定のGuardianエースは存在しないため、5月28日メンテナンスのお知らせ にある総力戦ブーストガシャの目玉ユニットの指定アビリティなんじゃないかと推測しておきます。

戦星祭Ⅱネオジオング登場

リプレイドガシャのX3MBの時は欲しくて五回回してやっと出たって感じだったのに、そんなに興味はないけど一回だけ回しとくかーなセカンドはサクッと出るという。 指定アビセットなのはいいけど、どちらかというとソレじゃくて突破3が欲しかったとか贅沢は言…

木星から来た怪物ニュータイプクリア

使っている量産機やエースもこの通りで特効関係ない機体がいくつも。 最終的な勝利のカギはハチマキ武者頑駄無でした…。 後、砲門開放から核まではエリートと同じ10秒でした。

木星から来た怪物で有効なエースと量産機

今回の特効は前回のソロモンに比べエースも量産も少なめです。 その上で選定すべきエースや量産機を挙げます。 エースはとにかく高出力+範囲強化。 X1は特効もあるため最適。 特効が無くても高出力+範囲強化ならなんでも有効ですがBやSは耐久力が不安なので…