ガンダムジオラマフロントのメモ帳@カテゴリーFのブログ

ガンダムジオラマフロントについて思いついたことをダラダラと書き綴る初心者向けとも攻略とも言えないブログ。所詮思いつきなので間違いや読みづらいのは勘弁してください(´ω`;)

施設破壊クエストをどう進めるか?

毎回面倒で残ってくるコレf:id:gno3:20180604232751j:plain今回はトップザクの素材90があるためマジメに取り組んでいます。

自分のやっている方法は基本任務のエリア4にて鉄壁を盛ったズゴックE(サイクロプス隊)を出撃させてGバースト発動してCtrlキー押しっぱなし。

f:id:gno3:20180604233155j:plain

鉄壁3等でHPは+50%盛ってあるため修理時間はまず発生しませんし、ハイゴッグのGバーストは自動発動なためよそ見してても問題なく、圧倒的に楽です。

…とはいえ☆5機体のため入手難度が高いのが欠点。

コイツを入手する前にやっていた方法はガンダムヘビーアームズに専用Gバーストと高出力2を二枚と高出力1、ついでに修理時間が発生しないように鉄壁を装備し基本任務のエリア1にて地道に施設破壊を繰り返していました。

f:id:gno3:20180604233945j:plain

何か一機だけこのクエストに特化した機体を作っておくことをオススメします。

候補としては高出力で即Gバーストが可能な攻撃Gバーストの範囲がそこそこ広い機体。

入手難度の低いラボ機の中でのオススメは下記。

手持ちのアビリティと相談を。

・S型エース

クシャトリア+専用アビリティ

利点…指定アビリティに高出力3高出力2高出力1と揃っているため合成失敗のリスクは低い。

欠点…専用アビリティが難易度の高い特別任務50エリア報酬。

ヘビーアームズ系+専用Gバースト

ティエレンタオツー+専用Gバースト

利点…専用Gアビリティは入手難度は低め。機体の素材がコンテナから出現するため育成しやすい。

欠点…結局は専用Gアビリティの入手が運次第。

・B型エース

GP01+専用Gバースト

利点…指定アビリティが高出力3のため合成失敗のリスクは低い、射程1のため巻き込み性能は高め。機体の素材がコンテナから出現するため育成しやすい。

欠点…高出力3がレア、代用しようにもB型の高出力2や1は貴重品。専用Gバーストが特別任務30エリア報酬。

・G型エース

ZZガンダム

利点…射程1のため巻き込み性能が高め。

欠点…鈍足のため被弾は多め、G型の鉄壁1や高出力2、1はそこそこ貴重。