ガンダムジオラマフロントのメモ帳@カテゴリーFのブログ

ガンダムジオラマフロントについて思いついたことをダラダラと書き綴る初心者向けとも攻略とも言えないブログ。所詮思いつきなので間違いや読みづらいのは勘弁してください(´ω`;)

迎撃戦宿命の対決St15まで

今回は幸い一番欲しいフリーダムミーティア以外の課金機を引けたため量産機いらずでSt15までいけています。

まだハイスコアには届かないところもありますがギブアップ(´・ω・`)

 

そしてまだ納得いくスコアが出せてない人のためにもいくつかメモ。

しばらくは迎撃戦では使える位置に配置されてなかったのですが、今回はいくつか偽装ビルドセンターが良い位置に配置されているためそれをうまく使うのがカギ。

f:id:gno3:20180729232747j:plain

ST9のこの二つは偽装だったり

f:id:gno3:20180729232820j:plain

ST13も上の二つが偽装だったりですね。

上手く敵に剥いでもらって火力を生かせばエース相手でも撃ちぬく火力です。

とりあえず初見では破壊率を気にせず一度全部ビルドセンターを敵に剥がしてもらうのがオススメ。

エース出さなければ消費するのは資金だけですし、攻略までの道筋も立てやすくなるでしょう。

f:id:gno3:20180729233149j:plain

St13等一部ステージで配置されている焼夷弾も使いこなせばなかなか強力。

戦艦ジャミングと合わせれば敵はみるみると溶けています…。

後はフロントコアは多少殴られてもリペアキットでチャラにしてみたり、特効がなくても意外なMAが活躍するところもあるので試行錯誤あるのみです。

さて後は追加ステージがどうなるか…楽しみに待ちましょう。