ガンダムジオラマフロントのメモ帳@カテゴリーFのブログ

ガンダムジオラマフロントについて思いついたことをダラダラと書き綴る初心者向けとも攻略とも言えないブログ。所詮思いつきなので間違いや読みづらいのは勘弁してください(´ω`;)

大型アップデート予告

GUNDAM DIORAMA FRONT NEXT UPDATE PLAN | ガンダムジオラマフロントが来ましたね。

色々変わりまくってVer3.0になりそうなほど内容は豊富。

遊撃戦などは始まってみないとなんとも言えないので気になったのは以下。

インフィニットジャスティスまた強化される

これで三回目の強化…Gバーストまで10秒とかGバースト後の通常攻撃が貫通属性とかじゃないと一軍に入ってこれそうにはないけどどうなるでしょうか。

今度の調整はこれとV2ABの二機だけっぽい?

・アビリティディスク仕様変更

これまでアビリティディスクに紐づけられていた合成確率UP効果がユニットに紐づけされるようです。

同じS覚醒3でもガンダム指定とHWSν指定etcと別れていたのが統合されるわけですね。

…今の指定のままだと一部機体からヤバイ感覚が、どうバランス調整するのか見ものです。

アビリティディスク所持数上限撤廃は馬車馬のようにガシャを回してね!という運営からのメッセージ…?

・特別任務討伐戦エリアミッション廃止

これはいちいち面倒だったので良いですね。

周回可能になるので六時間コンテナでサクッと埋められそうです。

…変更されるコンテナの中身のバランスは運営の手腕にかかっていますね。

階級戦ガシャが常設なのは嬉しいです、レアチップ二枚とかどうしろってんだ感がありましたし。

・野良救援廃止

地味に痛い…。

救援無しではクリアできないような難易度の任務は開催されない、ということなら良いのですが。

 

まだアップデート項目は増えるみたいですが、一週間毎に徐々に解放されるのかな?

不安もありますが今の目新しさのまったくないダラっとした環境を変えてくれそうで楽しみでもあります…けどやっぱ不安かな(´・ω・`;)