ガンダムジオラマフロントのメモ帳@カテゴリーFのブログ

ガンダムジオラマフロントについて思いついたことをダラダラと書き綴る初心者向けとも攻略とも言えないブログ。所詮思いつきなので間違いや読みづらいのは勘弁してください(´ω`;)

リプレイド作戦「虹の彼方に」発令

今回の売り、リプレイド作戦が始まりました。

最大五名までのリプレイを重ねてボスを討伐するというおおよそ予想通りのレイド戦。

やっているうちにいくつか注意点が見えてきました。

まず、自分で建てられるのは三つまで

それ以上はバトルが終了するか時間切れまで新しく建てられません。

次に敗北すると敗北コンテナがもらえますが内容が救援に行った人でアイテム二個のみ…。

当たり前ですがなるべく勝ちたいところです。

最後に量産機は出撃EN分しか出撃できないという事。

最初の戦艦は出撃枠が四機分もありますが二機種も出せばENが尽きます。

しかもここで選ばれたメカは次に救援してくれた人は選択できません

f:id:gno3:20180904172718j:plain

なのでこんな出撃の仕方をすると自分はリゼルを出すだけで終わっているのに、

救援の人がリゼルだけでなくジェスタやロト、リゼルC型が出撃できない事態に…。

特効がついている量産機は限られているのでこれは厳しいです。

f:id:gno3:20180904172727j:plain

なのでこんな感じに残りの三枠はダミーを入れておくのが良いでしょう。

まだまだ試行錯誤の段階ですがはたして報酬のネオジオングは入手できるのかどうか…。

コンテナからランダムってのがキツイですよね(´・ω・`)