ガンダムジオラマフロントのメモ帳@カテゴリーFのブログ

ガンダムジオラマフロントについて思いついたことをダラダラと書き綴る初心者向けとも攻略とも言えないブログ。所詮思いつきなので間違いや読みづらいのは勘弁してください(´ω`;)

シリーズデッキ考察(CCA編)

今回の紹介は逆襲のシャアデッキ。

f:id:gno3:20181124203440j:plain

W一種、S三種、G一種、C一種が所属。

FとBがいません。

・シリーズの特徴

1、Shooter型量産機が三種存在する

ただし、量産型νガンダムジェガンが両方無差別射程4で仕事が被っています。

とはいえ六種しか量産機がいないので中心として使わざるを得ません。

2、数少ない射程2Crasher スターク・ジェガン(大型ミサイル装備)が所属する

壁一枚越しにフロントコアが殴れるのは嬉しいところ。

機体スペックも高いですが、出撃可能機体数が少なめなことには注意。

レベル上限解放で機体数が増えるので可能ならば解放したいです。

・注目のユニット

f:id:gno3:20181124203919j:plain

砲台優先のS型ユニットでは最高の機体数と高い攻撃力を誇ります。

しかもレベル上限を解放できれば機体数が増えるのもポイント。

特務の再発令が待たれますね。

ただし、攻撃間隔が1.5秒とクセも強いです。

・サンプルデッキ

f:id:gno3:20181124204227j:plain

そもそも量産機が六種しか存在しないためコレしか選択肢はありません。

とはいえオーソドックスな編成ではあるので趣味で使うならば十分に戦っていけるでしょう。